大阪その日その日

タイトルのまま、日々の記録。

<< プレイヤーズ王国(お気に入り その2)  蓄熱都市大阪 >>



- | - | - | 

解約ページ

 今日カード会社からの請求書を見ていて、ふとあるNプロバイダから262円の請求がきているのに気がついた。なんだろうと思ってさっそくインターネットで調べると、お手軽コースといういちばん安いコースの請求だった。以前なにかと便利だろうと思って入会していたのをすっかり忘れていたのだ。むろん利用ゼロ。たとえ少額といえどもまったく利用していないものを残しておくのももったいないので、早速Webから退会手続きをしようとしたが、これがまたまったくつながらない。何度やっても「ただいまサービスは大変混みあっております。」というメッセージが出るばかり。だんだんイライラがつのるうちに、これは意図してのことではないかと気がついた。つまり解約をあきらめさせるためにわざと繋がりにくくしているのだと。もしそうだとすると姑息といわざるを得ないではないか。天下のNたるものが!
 昼間の午後3時過ぎの時間帯、しかもたかが解約ページごときが混雑するわけがない。もし意図してのことではないにしても、誤解を招いて企業の印象を悪くするようなことは極力避けた方がよかろう。

 それに、どのプロバイダでも当てはまるかもしれないが、なぜか(いや、理由は分かりきっているが(^^;)解約ページの所在が分かりづらいのだ。まるで迷路に迷い込んだみたいに必死に探しまくってやっとたどり着く。これも姑息だ。いまどきこんなやり方、時代遅れだと思わないのだろうか。
インターネット | - | trackbacks(0) | 


- | - | - | 

TRACKBACK

TB URL :: http://marinus.jugem.cc/trackback/34
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
UNIQLOカレンダー